NanimEditor付属のゲームをみれば大体使い方がわかるに違いない編 Category:第3章うでぃたのゲームみたら?編 Date:2013年03月12日 タイトルが大体わかればNanimEditor作れるだろうと思ったらそんなことはなかった!わかってました。無理です、そもそもNanimEditorがなんなのかここまですごいオボロゲデスそれでもできるかもしれないって思ってタイトル画面の作り方でNanimEditor作ってみたらタイトル画面ができたよ!カップラーメンにお湯注いだのにステーキができなくて泣いたあの頃を思い出しますねその時に学んだことは一つレシピ本を読んでその通りにやるとそれっぽい料理ができる!というわけでレシピ本を書いた筆者の裏の文を読んでいくことにしましょう「作者の意図」を手繰るのです!NanimEditorにはインターフェース本体とNanime使用のサンプルゲームという2つのフォルダがあります。インターフェース本体と説明書だけおけばいいのにも関わらずサンプルゲームを置く作者サンプルゲームはきっと暇つぶしにやってくれって意味でしょう。捨てます。・・・・・・・・・2時間かけて試行錯誤した結果Readme読んでも頭がこんがらがるだけってことがわかりました!本当は1日潰しました。TUMARIサンプルゲームやれってことダーネ!ウディタの使い方も少し勉強できるしイイカモネでもウルファール生理的に受け付けないんだよなぁネットで使い方全部乗ってるところないっかなー(もうNanimeditor作るとか無理だしー)見た限りなかったのでやります サンプルゲームをやる とかいいつつウルフEditor(ウディタ)でいきなり開いたわけですがウルファールがくるくる回るOP見る時間が惜しいんですあいつが歩くの遅いのもいけないんですウルファールが瞬間移動できるようになったらゲーム開いてやらんでもないウディタなら神視点!イベント分布もこの通り!すっごい重要だこれ・・・誰だ 開くのめんどくさいネットで済ませたいとか言った奴このMapをウディタでみればNanimEditorの基本的なアニメ再生の方法が学べますソノヘンノトリセツヨリテイネイッスネ上の方にもたぶんなんかあるんじゃないかねほうほう読んだらコモンの利用方法は大体わかりましたこいつぁいいや! PR